スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャットテール




 先日、私の友人より、『絵』のプレゼントを頂きました!

  ご自分の自宅の庭に咲いている、『キャットテール』というお花との事!
  水彩画ですが、実にやわらかいタッチです! うれしい~!

  『響』の玄関の棚に置いております。これまた頂き物の『サントリー響』といっしょに写してみました!

  『らんちゃん』の絵も描いてくださるとのことです。
  かわいい写真が撮れたら、すぐ送りますのでよろしくね~!

        ありがとう~~!!

スポンサーサイト

ペンションの庭に『ブランコ』を造りました








ブランコ
  ホームセンターで、材料を購入し、そこで木材に穴を開けました!
  ホームセンターで道具とか、貸してもらえるとこがあるんですね~!
  いろいろの金具も買い揃え、いざ 挑戦!

  まず、木材に防腐剤を塗り、乾燥させます。もう1回塗り、乾いたらニスを塗っていきます。 看板を作る要領とほぼ同じですね~!
  
  ロープをクヌギの木に垂らし、長さを調整させながら、結んで『ハイ! できあがり~~!』
  できあがり感想を、お待ちしてま~す!

あずちゃん ど~ですか~?
  できあがりを、あずに乗ってもらいました! あまり高くすると危ないので、ちょっと低めの調整です! 

  『お尻も痛くなくて、ばっちりだよ~!』
                 (あずちゃん 談)

  先日のお客様の子供たちにも、めちゃくちゃ大好評でした!
  (う~ん! 自己満足!!)百合の成長

  『百合の女王』さまに頂いた花の観察状況です!
  
  確実に、花芽がふくらんできています。
  さて、あとどのくらいで咲くのでしょう?
  どんな色の花が咲くのでしょう?

  これは、かなり楽しみですね~!

花火




 ご宿泊のお客さまが、花火を持ってきてくださいました。
  駐車場にて、固定型の花火点火です!

  雨の降るのが心配でしたが、うまい具合に降らず、今年初めての花火観覧でした。
  大人の方々は、室内より見学、子供たちは芝生、駐車場を走り回り1時間以上だったかな?

  きれいでしたね~~!

花火




 私の子供と、お客様とのショットです!

  他の子供たちは、火をつけるのと、うれしいのとで元気いっぱい走り回っていました!!

ちょっといい気分




 こちらのお客様方は、まったくの初対面の方々です!

 食事が始まり、アルコールが入りますと、このような光景があちこちで始まります!
 まさに、これこそが『ペンション』の良さでしょう!
 初対面のお客様同士でも、来られた県が違っても、心は通じあうんですね~! ホテルでは、こうはいきません!

 私も、すぐにでも合流したい気持ちを抑え、せっせと皿洗い!
 『よし、終わった! さていっしょに飲むぞ~』 という頃にはみなさん結構、いやいやとってもいい気分!

 私も、みなさんのペースに追いつこうと、急ピッチで飲みますがなかなか酔えないよ~!
 結局、後に残られた、奥様方と楽しい時間がすぎていくのです~!
 新しい、発見! ありがとうございま~す!

鹿児島より ようこそ!




 翌朝、鹿児島よりいらっしゃったお客様で、記念写真!
  『うまい、焼酎は二日酔いもしないね~』 と言われる方もいらっしゃいます。

  『前日の良い天気の時、阿蘇山火口に行ってきて良かったです!』
  とのこと。 本日は、朝から雨でした! 雨が降ると、霧で視界が良くありません。でも、年に何回か『雲海』状態が見れます!

  これから、阿蘇のいろんな所へ行かれるとのことで、少し早めの出発をされました。
  楽しい、時間をありがとうございました。

  また、ぜひいらしてくださいませ!

熊本日日新聞




 先日の『熊本日日新聞』の記事に、南阿蘇の話題が載ってました。

  外輪山のところにある『アスペクタ』という、大屋外ステージ場の近辺に、桜の苗木を 5000本、植林していくとのことです。
  まず、来年 1500本とのこと。 1000本でも、話題になりますが、なんと 5000本とは! (すべて、写真の方の寄付なんです。すごい!)

  この南阿蘇の近辺は、有名な『一心行の大桜』がありますが、これらの桜が大きくなる頃には、またまた観光名所がふえることになります!

  あと何年ぐらいで、大きくなるのかな~~! ものすごい人の数だろうな~!

鹿児島より ようこそ!




 以前、私が勤めていた、会社の方々です。
 鹿児島の酒類業界で、現役バリバリ、駆け回ってらっしゃいます!
今回、貸切でしたので、お風呂の後、さっそくみんなで、わいわい、
がやがや!
生ビール、ワイン、そして焼酎へ!

やはり、鹿児島の現在の酒類業界が気になり、いろいろ質問攻めに!
来年の大河ドラマ『篤姫』関連の商品も、出てきているそうです。

お一人、お一人にいろいろの出会いや、体験があり、なつかしさのあま
り、夜遅くまで楽しんでしまいました!
(女性の方は、私の同期なんです。年令はだいぶ違うけど!)

写真に、半分しか顔が写ってなかった人がいたりして、ごめんです!
元同僚もまだ、何百人かいらっしゃいます。
『みんな~! 待ってるよ~!』

福岡より ようこそ!




  ご夫婦とも、教員をされてらっしゃる、お客様です。明が修学旅行で、長崎だったことを話すと、『福岡の学校は、鹿児島、宮崎方面なんです~』とのこと。同じ九州といっても、いろんな観光地がありますからね~!

  娘さんたちは、犬が大好きで、らんちゃんと夜も遊んでもらい、朝は近くまで散歩をしていただきました。その後、首輪がはずれ、らんちゃん大脱走! ごめんね~! もうちょっとしたら、走り回らなくなると思います。まだ、8ヶ月だもん!

  ご家族で、いろんなとこに、旅行されてらっしゃるそうです。でも、和風のペンションは、めずらしいとのことでした。『今度は、お父さんたちと一緒にきま~す!』と言われ、カドリードミニオンに出発されていかれました。 天気良く、よかったです!
  ありがとうございました!

鹿児島より ようこそ!




  職場の旅行の1日を、『響』で過ごして頂きました。 前日は、高千穂峡のほうへ行かれたそうです。 鹿児島にいる時は、高千穂とは、はるか遠くの観光地と感じてたんですが、ここ南阿蘇からは、約40分もあれば、つくみたいです! 今度、時間があるとき、いってみましょう!

こちらのお客様方は、鹿児島からいらっしゃいましたが、食事のあとは、やはり、芋焼酎で乾杯! で、鹿児島の曽於市の方々でしたので、通常は、度数20度の焼酎を飲まれてます。しかし、『響』には20度は置いてないんですね~! 全て、25度なんです。20度は、宮崎県と鹿児島でも、曽於市だけなんです。 感覚的に、どうしても20度の割合で水割りを作られるので、酔いが早くなっちゃうんです!
『結構、濃いよな~』って思ってたら、次々、ダウン!
結局、私たち夫婦とお客様夫婦の4人で1時過ぎまで『わいわい、がやがや!』  楽しかったな~!

翌朝、阿蘇火口から、九重のつり橋へ行かれると、旅たって行かれました。 またぜひ、いらしてください! 楽しい、時間をありがとうございました!

薩摩 龍







  鹿児島県垂水市 『池田 酒店さま』より、本日、焼酎が届きました。
  以前、鹿児島へ帰省した際、あいさつへ行き『ふれあい広場』のコーナーへ出させて頂いた酒屋さんです。 『ペンションの写真を送ってちょうだい!』と言われたので、『何に使うんだろう?』って思ってたら、なんと 4、5L(升升半升 ますますはんじょう)の焼酎が届きました。ラベルに『響』の外観が写ってます。 裏のラベルに『薩摩 龍』の説明! ということは、中身も当然『薩摩 龍』ではないですか! 
  『薩摩 龍』は『池田 酒店さま』の独占販売商品ですので、他の酒店での購入はできないんです。 味も、たまらんです! うまい!
  『響』で飲まれた方々の評判も、いいんです!
  
  写真でわかるように、かわいいリボンがついております。写真では、ワインぐらいの大きさに見えますが、4、5Lありますから で・か・いです! 
奥様がピンク色を好まれる方ですので、たぶんこのリボンは、奥様の飾りつけでしょう! 今でこそ、爪の飾りつけ(ネイルアートっていうんですかね?)が流行ってますが、20数年前に(いや30数年前?)、ネイルアートでテレビの取材を受けられた奥様なのですね~! そのこと、ふっと思い出しました!

  みなさんも、一度、『薩摩 龍』を飲んでみてください。私は、この4、5Lを、明の成人式の時、頂こうと思っとります!
  うれしさに、涙が半分出かけて止まりました!! 
  ほんと、ありがとうございます!
  『池田 酒店 ばんざい~~!』

  お問合せ
   池田 酒店  鹿児島県垂水市上町87-2
          TEL 0994-32-0137

花壇坊や




  『響』の庭の花壇に住みついてる、『花壇坊や』です。
  お友達に頂いたお花といっしょに、くっついてきました。
  今では、『響』の庭を見おろす所から、風とともに風車を回しながら、空を飛ぼうとしています!

  『今から、庭をお花いっぱいにしてやるぞ~~!』

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。